月別アーカイブ: 2015年8月

8/31 カラフルな魚も増えてきましたぁ( ´ ▽ ` )ノ 早川

8月最終日〜!今日で夏休み最後の学生も多いみたいです( ´ ▽ ` )ノ

子分も本日夏休みGET!!!平日なのにお店にいるので、Tパパにはきょとんとされ・・・Σ(゚д゚lll)

そんな今日も水温26℃、透明度10mと穏やかな海況が続いています♪♪♪

海の中も漁礁の周りは魚達で大盛り上がりです*\(^o^)/*イサキ、アジ、スズメダイ、カマスの群れ群れの中、カンパチも一緒にグングン泳いでます!1匹だけ迷子のカンパチはキュウセンと泳いだりフグと泳いだり(*^_^*)

ハタタテダイも変わらず賑やかに群がっています!

さらに浅場には黄色が綺麗なちっちゃなモンツキハギ、一緒に混じって泳ぐチョウチョウウオの子供、ちっちゃなちっちゃなハコフグの赤ちゃん=(^.^)=

なんだか魚の色も豊富になってきた早川の海でしたぁ( ^ω^ )

8/30 8月最後の日曜日もいい海です(●^o^●)

気づいたら、8月最後の休日(・o・)夏はなんだかあっという間です!

そんな今日も穏やかな海況の早川(*^_^*)曇り空ですが、水中の透明度は7~10m、水温26℃と快適です♪(でもでも親分、もうドライ・・・(゜o゜)!!!)

ファンダイビング!リフレッシュダイブ!と賑やかな一日でしたぁ(●^o^●)

海の中は所々にハタタテダイの群れ群れ♪一番多い所では100匹くらいが群れていてウキウキヽ(^o^)丿もうちょっと大きくなるともっと迫力満点になりそうです!(^^)!

漁礁にはイサキ・アジ・カマス・ネンブツダイの群れ群れ!ふわ~と群れの中をおよいでいるだけで気持ちいいですヽ(^。^)ノさらにさらに泳いでいると、ちっちゃめのカンパチの群れがバ~と来て、少しだけグルグルしていきました(^◇^)ワーイ!!!

砂地にはバラヒラベラの群れ群れ・テンスの幼魚・ヒラメ、浅場にもメガネハギ・モンツキハギ・コケギンポなどなどちっちゃい子もいっぱいです♪♪♪

南方系続々と 8/29 早川

今日も穏やかな海況です。エントリー口が砂地になり、入りやすくなった、入りずらくなったと 異なるご意見があります。外が曇りのせいで風が肌寒く感じますが、水温は26℃キープで水中は快適、透明度も多少白濁りはありますが、8~10mと回復傾向にあります。そして今日もハタタテダイは群れ群れ、イサキ・アジ群れに、小カンパチの小群れ、バラヒラベラの群れなどの他、南方系のハギのygなどが増えてきました。

明日も新たな仲間の登場に期待です。

hatata150829

kiheri150829

monntu150829

barahira150829

fumei150829

fumei1508292

 

 

8/28 ネコザメ カムバック 早川

今日は久しぶりに晴れて穏やかな海況でした。透明度も回復傾向で漁礁では10mそこそこ見え、まずまずです。水温は26-27℃とまだまだ夏の海、ウェツトで快適に潜れます。1ダイブ目にマダコ抱卵やバラヒラベラ、アジ・イサキの群れなどを見て上がって来ると、ゲストお一人がネコザメ見れて良かったですと・・・・、あれ、ガイドは見てませんけど・・・・。2ダイブ目に探してみると、居ました、漁礁に。しばらく居てくれると良いのですが。ハタタテダイは変わらず50匹群れが3グループ健在、割と人懐こく、カメラ向けると寄ってきます。明日から夏休み最後の週末、良い海況を期待です。

neko150828

madako150828

aji150828

hatata150828

8/27 NEW早川(*≧∀≦*)

image

台風あけ久々の早川です!!

皆さま!良き報告です!
いつも散々悩まされたEN/EX口のゴロタが….!!!∑(O_O;)

な・な・な~なんと!!
砂に埋もれて入りやすくなりました~٩(๑´3`๑)۶

いつも転ばないように必死になってたソコの貴方!!
もぅ~大丈夫です!!これからはちゃっちゃか歩けちゃいますよ!!

っで、水中もちょびっと!?浅場がかなり浅く漁礁は逆に深く変わりました!!

波の威力はハンパない!!((유∀유|||))

でも、何故か生物は変わらない不思議(;゚Д゚)!
アジ、イサキ、ネンブツダイ、メジナ、カマス、ヒラメ、コチ、最後の砦のジミ子にシブ子
ハタタテダイ群れ群れ!
ナカサキスズメタイ&シコクスズメダイなどなどでした~ε゜)))彡

先日….台風の影響で大瀬で潜ってたのですが!
子分と2人ボソっと口から出た言葉は『やっぱり早川の方が落ち着くね(¯―¯٥)親分も子分も早川LOVEだね★~(‘▽^人)』っでした….

image

8/23-24 神子元

台風のうねりも思ったより酷くなく、海が良いので、23日は4ダイブ、24日は3ダイブしてきました。23日には、ハンマー単体、カンパチ群れ、ハガツオ群れ、シイラなど、24日はハンマーはいませんでしたが、青い暖かい海に、ハガツオの群れやイサキ・タカベの巨大な群れを楽しむことができました。透明度良く水温も高い、抜群の魚影はまさに南国の海でした。海落ち着けば、またハンマーフィーバーもありそうですよ。

8/21 大瀬崎

早川には台風のうねりが早くもやってきました。しかも結構大きいですね。お盆もあけ道も空いていたので、穏やかな大瀬崎へ移動してきました。水深1~2mは濁ってましたが、そのしたは10m位見えてまずまずでした。ハナハゼやハナダイ、アジ群れ,ハタタテダイ、コブダイyg、タツノイトコなどなど、のんびり湾内をリフレッシュダイブを楽しんでいただきました。明日も大瀬崎予定です。

8/20 早川 ユウジロウログ

hatata150820

hatata1508201

house150820

iwashi150820

今日の早川楽しいお客さんで溢れていました、今日は生憎の雨でしたが、みな様楽しんでいてとても嬉しかったです。

ハタタテダイの群れが増えていて40匹ちかくいました、こんなに増えてくれてすごく嬉しいです。

それと今日はお客さんと谷という定食屋さんに行きました、すっごく美味しくお客さん達もみんな喜んでくれててよかったです。

以上 今日のユウジロウログです。みなさん暖かい目で見守ってやってください。

そして本日もTG3にてチームオートBのTさんより写真頂きました。いつもありがとうございます。

 

 

 

8/19 早川 ユージローログ

今日の早川は、悪くはなかったんですが、ちょっと白くまた迷子にならないか心配でした(+_+)でも、無事生還!!

バラヒラが砂に潜る事を今日見て初めて知りました、びっくりしました、

後はハタタテダイの群れが僕が見た中で一番数が多かったです。

なんと、今日僕が一番見たかった魚を見れました、それはカエルアンコウ!

サイズは大きくてかわいくなかったんですが見れて嬉しかったです。

以上!ユージローの初投稿!

ちなみに、パソコンに向かいながらめっちゃ頭を抱えてましたΣ( ̄□ ̄lll)
image