4/20 神子元 & 4/21 大瀬崎

4/20(土)神子元

今日はサービスディー、アフターダイブにイセエビカレーをいただきました。そして海は青い暖かい海が復活!やっぱり見えるのは快適です。タカベ・イサキの群れも見事、いつものホシエイ・テングダイの他、少し深場にてカンパチやワラサの小群れもいましたよ。このまま、またしばらくキープしてほしいですね。

4/21(日)大瀬崎

昨日の海に期待しての神子元サービスディー2日目でしたが、風が吹き続けてます。予報では落ちるはずとあきらめの悪い方のリクエストもあって、ギリギリまで出船待ちましたが、ますます風は吹き続け・・・・。ということで伊豆半島1周してマンボウ狙いの大瀬崎へ長いドライブを楽しんできました。さくさく用意して、外海へかけつけると、マンボウの噂聞きつけたダイバーが沢山います。そして、水中はちょびっと冷たいですが、青く15~20mは見える透明度と潮流、マンボウ待ちのシラコダイ沢山、シライコダイはダイバーをクリーニングと寄ってきます・・・・結果マンボウ来ないですね。

sira130421