6/28 早川

今日は雨にも負けず、ニゴニゴにも負けず!(^^)!ファンダイブ&OW海洋1日目でしたぁ♪

ファンダイビングでは、石に隠れてるタコ、「ゴミみたい~」と言われてしまったサツマカサゴ(ToT)、砂地にのそっとしているマゴチ、クロウシノシタ!そして、今日はミノカサゴが大量発生で少し泳ぐとミノカサゴ、またちょっと進むとミノカサゴで、それぞれの色や大きさが違って意外と面白かったですヽ(^o^)丿

また、漁礁ではアオリイカの卵、ぼわ~とした視界の中にネンブツダイやアジの群れ群れなどが見れましたぁ♪

オープン・ウォーターでは、大嫌いな(笑)マスククリア(T_T)でもでも、ちゃんと第一ステップクリア~(*^。^*)スキルを練習しつつ、お魚見つつ~♪

テトラ付近にはキュウセン、カワハギ、キタマクラ、砂地をじ~っと見てみるとサビハゼ、トビヌメリ、さらに石にはシラユキウミウシ、コモンウミウシなどいろいろ見て楽しんできましたぁ(●^o^●)あと1日、来週頑張りましょ~(*^_^*)